大好きなことを仕事にする

2012/11/21 09:29
大好きなことを仕事にしている人は、嫌いなことをしている人よりもはるかに成功する可能性が高いのです。また、大好きなことをしている本人は幸せになれるし、そんな幸せな人と一緒にいられる家族、仕事仲間やお客さんも幸せになれるでしょう。
 そういうことからも、大好きなことを仕事にすることはとても大切です。
                (『30代にしておきたい17のこと』誠Biz.ID)
キャットタワ-
ノエルは、キャットタワ-でお昼寝・・・すやすや・・・
高い所
ノエルは、高い所が好きです。
スト-ブ
ぼくの好きなこと、家で過ごすこと?

走行距離世界一

2012/10/30 14:39
クルマは、どの程度の耐久性を備えているのか?
一般ユ-ザ-ならば、走行10万Kmがひとつの目安。
走行距離約467万Km、1966年製のボルボP1800
エンジンは、2度のリビルトを経験しているが、オリジナルブロックのまま。
P1800
現オ-ナ-(72歳)は、P1800を購入した週末、約2400Kmをドライブ。
購入後、10年で走行距離は約80万Km(アメリカ人の年間平均走行距離1万2000Km)
彼のボルボは、約272万Kmになった時点でギネス世界記録として認定。

熟睡
ぼくも、長生きして、ギネス世界記録認定?
12月18日で2歳になります。


日本人は時間をまもらない

2012/10/12 08:50
先日、日本人は、開始時間はまもるが、終了時間はル-ズであるとゆう記事を見ました。
201210121
友達の、タロ-くんです。
タロウ
ぼくは、時間に正確です。
201210122

ほめ上手

2011/03/03 11:03
日経新聞の別紙にNIKKEIプラス1というのが
毎土曜日に入っているそうです。
その中に興味深いものがあったので紹介します。

詳しくは、次の内容を読んでください。クリックしたら大きくなります。
ほめ上手


本当は親も子を怒りたくないのが本心。でも、、、
周りにいるじいちゃんや、ばあちゃんにしてみれば
「そこまで言わなくても」と、心の中で思い
居心地も良くない。
当の子供は、何処吹く風

解決策は、そう『ほめ上手』
知らず知らずのうちに、アナタも『おこりん坊』になっていませんか?
親子間だけでなく、会社や友人の間にも
褒める潤滑油の注入をお勧めします。
ボクはひとの怒った顔を見るのはキライです。

褒めてくれリュウ兄ちゃん
ボクは遊び相手を探して
胴が長くて、足の短い『あっ。褒めてないか
リュウ兄ちゃんにちょっかいかけてます。